ちく散歩

カニンヘンダックスと過ごす新米飼い主の日々

ペットと一緒に北海道②

 

北海道旅行 2日目

 

朝6時、苫小牧港に到着。

まずは腹ごしらえ。

f:id:lovejunkie-37:20160819190354j:plain北海道と言えば、のセーコマ

 

ホットシェフマークのあるお店は、店内で手作りのお惣菜が売られていてオススメです。

でも、以前よりホットシェフが増えたような…

 

朝ご飯を仕入れたら、景色のいいところで食べよう!

と向かったのは支笏湖

f:id:lovejunkie-37:20160819191028j:plain

前日の雨で一部荒れていましたが、いい景色。

ちくわもお散歩して、長旅の気分転換をしました。

 

今回は行けませんでしたが、支笏湖翠山亭ホテルもお気に入りの一つ。

湖畔に近い場所にもよさそうなホテルがあったので、

今度はちくわも一緒に行けるといいな。

 

真駒内経由で羊ヶ丘展望台に行きたかったのですが、

入り口に大きくペット不可の文字が。

クラークさんと一緒に写真を撮りたかった…

 

仕方がないので、真駒内滝野霊園へ。

モアイや鹿のオブジェ、地面に埋まった大仏など

北海道のスケールを感じさせてくれます。

 

f:id:lovejunkie-37:20160820074643j:plain

霊園だけど、結構ワンコの散歩コースになってるんですね。

 

 

札幌インターから高速で滝川へ。

途中、警察24時ばりに覆面パトカーの出動を見てテンションが上がりました。

 

初めて合うじいじとばあばに遊んでもらって、ご機嫌なちくわ。

近所をお散歩して、ゆるーっと過ごしました。