ちく散歩

カニンヘンダックスと過ごす新米飼い主の日々

ペットと一緒に北海道①

ちく散歩と銘打っておきながら、なかなかお散歩できずにいました。

毎日暑くて、暗くなってからのお散歩がやっと。

 

ようやく待ち焦がれた、夏休み!

忙しい中お休みをとれた事に、職場に感謝しつつ

8/17-23の1週間の予定で北海道旅行です。

 

今回は、オットの実家がある北海道へ。

ちくわが海を渡るのは初めてです。

 

夜中の3時にいざ出発。

台風を追いかける形で移動したので

 大雨には降られなかったものの、写真はほぼなし(; ̄ェ ̄)

f:id:lovejunkie-37:20160819183120j:plain

高速道路では、後部座席で寝るのが、正しい過ごし方。

 

 

1〜2時間毎にSAで休憩。

東北でようやく雨が上がったので、北の海女で有名になった久慈にも寄りました。

f:id:lovejunkie-37:20160819183448j:plain

 

 

仙台までは高速道路、その後下道で。

無料の自動車専用道路があるので、結構スイスイ進み

八戸からシルバーフェリーに乗りました。

 

2等船室だったので、ペットはクレートに入れてペットルームでお泊まり。

1等船室には、ペットと泊まれる個室もあります。

初めての船だったので船酔いが心配でしたが、

途中見に行った感じでは大丈夫そうだったので安心しました。

 

22時出発、翌朝6時着。

フェリー内のお風呂に入って、ビールで旅の無事を祈願し

たっぷり寝たら、朝には北海道です。