ちく散歩

カニンヘンダックスと過ごす新米飼い主の日々

ペットと一緒に北海道⑥ 山形に1泊

北海道旅行 6日目

 

早朝に八戸に到着しました。

前日、フェリーもかなり揺れましたがちくわも無事で一安心。

 

せっかくなので東北で1泊しよう!と今日は山形でお宿を予約。

時間には余裕があるので、小岩井農場に行きました。

 

どんと晴れの舞台、一本桜

f:id:lovejunkie-37:20160822180504j:plain

小岩井農場に行く手前で見られます。

 

小岩井農場はペット入場可です。

f:id:lovejunkie-37:20160822180956j:plain残念ながら、牛や馬とペットは会えませんが、のびのびお散歩ができました。

 

f:id:lovejunkie-37:20160822181104j:plain昔は入場料ってそんなにかからなかったような…?

敷地は広いのですが、ペットが行けない場所も多く

リードを着けてのお散歩しかできないのが残念。

ドッグランがあればいいのに!と思いました。

 

せっかく来たので、飲むヨーグルトを少し。

f:id:lovejunkie-37:20160822181502j:plain

お砂糖入りなので、ほんのちょびっとだけ。 

やはり、ヨーグルトには目がない様子。

 

その後、サービスエリアで休憩を取りつつ山形県蔵王温泉に向かいました。

お宿は、 蔵王温泉 太平ホテル。

www.oohira-pet.jp

 

到着時、大雨に降られて写真なしです(; ̄ェ ̄)

貸切温泉の寿老人でゆったり温泉を楽しみました。

f:id:lovejunkie-37:20160823202437j:plain

写真はホテルHPからお借りしました。

蔵王温泉は強酸性の硫黄温泉で、こちらのお宿は源泉掛け流し。

 

ちくわも初めての和室でゆったり過ごしました。

f:id:lovejunkie-37:20160826123222j:plain

 

ペット用のお風呂にも入りました。 

立派なペット専用お風呂ルームで、ジャグジーに入ってご満悦。

 

f:id:lovejunkie-37:20160826124601j:plain

 

食事はペット同伴可のレストランでしたが、

お隣の席とも離れていて、落ち着いて食事ができました。

 

 

翌日は台風一過で、連休中一番のお天気。

昼間の日差しはちくわには暑すぎて、まっすぐ帰宅しました。

途中、安達太良サービスエリアでダイドーのコーヒーソフトクリームを食べました。

f:id:lovejunkie-37:20160826123856j:plain

 

1週間の長旅でしたが、事故なく無事に帰ってきました。

運転手のオットに感謝です♪

 

さて、また頑張って働くぞー!!