ちく散歩

カニンヘンダックスと過ごす新米飼い主の日々

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩のご褒美はヨーグルト

週末は朝ごパンにしています。 今朝もちくわとお散歩がてら、パンを買いに行きました。 お散歩から帰ってきたら、水分補給。 …と、おやつ。 大好きなヨーグルトです。 ダノンビオの無糖・無脂肪タイプを1回あたり半分弱。 冷蔵庫に向かうと、跳び上がりなが…

抜け毛対策は岡野製作所がいい

関東地方も梅雨明けして、途端に暑くなりましたね。 ちくわは基本サマーカットにしていますが、耳と尻尾はロングのままです。 短くしていても、季節の変わり目にはかなり毛が抜けます。 最初の頃はとてもお手入れを嫌がって、逃げ回っていました。 長い毛の…

我が家のペット

カニンヘンダックスフンドのオスを飼っています。 名前は ちくわ 2015.6.8生まれ 体重6Kg 2015.9.3に我が家の一員になりました。 3ヶ月 現在 血統書もカニンヘンですが、すくすくと大きく、長くなりました。 初めてのペットで、試行錯誤しながら暮らしていま…

自己紹介

はじめまして。 ブログ初心者ですが、日々の大切な時間の記憶を残しておきたくてブログを始めることにしました。 家族構成は、 オット(パパさん) ツマ(ママさん) そめ(お空にいます) ちくわ(カニンヘンダックスの男の子) です。 まだまだ試行錯誤のちくわと…