ちく散歩

カニンヘンダックスと過ごす新米飼い主の日々

兄弟が増えました

名前は「きなこ」です。

7/8生まれのミニチュアダックスフント、オス。

現在3ヶ月で1.9㎏です。

f:id:lovejunkie-37:20161020181232j:plain

 

ちくわが我が家に来た時よりも小柄で、大きな耳をしています。

血の繋がりはないけれど、仲良くひっぱりっこをしています。

f:id:lovejunkie-37:20161020181514j:plain

お腹ポヨッポヨ。

 

循環器看護のスペシャリストになりたい!と思い、認定看護師教育課程に入学して1週間。

ちくわを迎えた場所で、運命の出会いでした。

レポートのためにパソコンに向かう私に対して、不満げに吠えていたちくわも、きなこと遊んでご満悦。

f:id:lovejunkie-37:20161020181949j:plain

 

根っからの夜勤好きで夜勤専従になってもいいと思っていたくらいなのに、月ー金での通学はなかなかリズムが掴めない…

 

看護管理、リーダーシップや医療安全、共通科目で振り返る自分の至らなさ。

次々出されるレポートとグループワーク。

でも、職場環境も出身も違う熱い同期が29人。

教員の先生たちは、私達よりもっともっと熱い。

学会で発表を聞くだけだった、手の届かない専門家からの講義。

そして何より、どっぷり循環器な半年間。

もしかして、循環器好きかも?な気分💕

 

困っていること、悩んでいることは大体どこも一緒だったり。

他の職場の話を聞いて、お互い、いいなー、って言いながら自分の職場がどうしたらよくなるか考える。

ちょっと他に惹かれたりもするけど(笑)

 

やりたい事がどんどん湧いてくる。

この感覚を忘れないようにしないと。

 

土日に家にいることが増えたので、家族で過ごす時間は増えました。

毎日全力投球なので、家事をしてくれるオット様々です。