ちく散歩

カニンヘンダックスと過ごす新米飼い主の日々

ペットと一緒に北海道④

 

北海道旅行 4日目

 

じいじもばあばも、ちくわにメロメロです(笑)

 

実家から車で行ける範囲で、ちくわと一緒に、

もしくは預かってくれる日帰り温泉を探したのですが、

宿泊ならまだしも、日帰りは見つからず

メロメロな2人にちくわを預けて今日は2人旅です。

 

ワンコ連れで旅行する人は日帰り温泉は難しいのかなー。

 

で、今回の温泉は、

f:id:lovejunkie-37:20160821204854j:plain

モエレ天然温泉 たまゆらの杜 にしました。

 ただモエレ沼公園に用があったので、という理由だけです。

 

初めて利用しましたが、岩盤浴がついて(岩盤浴用の浴衣とバスタオルは別)

入浴用のタオル類込みで1人1200円程度。

温泉は温度別の天然温泉、電気風呂や薬草湯、

女性風呂には塩サウナもあって、レストランのメニューも充実。

 

いつも利用している近所の温泉と比べたら半分のお値段で

とっぷりと2時間半、汗を流しました。

 

夜はツマの同期と札幌市内で食事。

タベルナ ラ ピアッツァを予約しました。

f:id:lovejunkie-37:20160821205911j:plain

tabelog.com

 

テラスでワンコ同伴ができます。

f:id:lovejunkie-37:20160821213726j:plain

ガラス扉もあるので、雨の日でも大丈夫。

やっぱりちくわ連れてこればよかった…

 

4名での利用で取り分けて食べる大皿料理のコースにしました。

前菜、パスタ2種、ピッツァ、メインにコーヒー、デザート付きのコース。

写真はないけど(笑)、とても美味しくいただきました。

 

f:id:lovejunkie-37:20160821213807j:plain

アラカルトも美味しそうだったので、ちくわ同伴で再訪したいと思います。

 

帰り道。

空知管内は大雨洪水警報で、すごい雨でしたが無事でした。

f:id:lovejunkie-37:20160821214714j:plain

ちなみにこれは、行きの国道12号

 

 

お留守番のちくわは、じいじとばあばにたっぷり遊んでもらいご満悦。

脚組んでお昼寝しました。

f:id:lovejunkie-37:20160821214608j:plain

おやつを食べ過ぎたのは内緒です。

パパさんとママさんが帰った途端、おしっこをトイレの手前でしたのも。

いい顔しぃな我が子の一面を発見しました。