ちく散歩

カニンヘンダックスと過ごす新米飼い主の日々

ペットと一緒に北海道⑤

 

北海道旅行 5日目

 

前日の大雨が嘘のように、朝からスッキリ晴れ。

ご近所で、パパさんの幼い頃を振り返る散歩旅(笑)

 

誰もいない早朝の公園で、アスレチックと

f:id:lovejunkie-37:20160822173503j:plain

 

得意の全力での走り込み。

f:id:lovejunkie-37:20160822173520j:plain

 

 

石狩川が氾濫して、ゴルフ場が水浸しになっていました。

f:id:lovejunkie-37:20160822173914j:plain

 

 

オットの友達宅で、チワワの蘭丸と揉みくちゃになって遊び

f:id:lovejunkie-37:20160822174058j:plain

写真は何がなんだか(笑)

動く生き物を撮るのは、本当に難しい…

 

 

滝川最後のご飯は、だるまやで黒塩らーめん。

f:id:lovejunkie-37:20160822174247j:plain

tabelog.com

 

塩らーめんは色々種類がありますが、黒塩が美味しかった。

プレミアム塩は私には濃すぎました。

味玉追加したら、卵2個になってしまった…

あと、北海道で生まれ育ったオット曰く、

「ここのザンギは正しいザンギや!!」

とのことですので、唐揚げとのセットにすることをおすすめします。

 

 

本当は、大好きなユッケジャンラーメンを食べたかったのですが、

お昼はお休みだったのです。

tabelog.com

 

 

ちくわとの別れを惜しむ両親をなだめつつ、苫小牧港からフェリーに乗りました。

 

シルバープリンセスのペットルームはこんな感じ。

f:id:lovejunkie-37:20160822175649j:plain

甲板からアクセスできます。

 

f:id:lovejunkie-37:20160822175708j:plain大雨で揺れが強かったので、途中何度か様子を見にいきました。

 

早朝に八戸着、本州では山形に1泊の予定です。